タグの埋め込みを拒否するWeb制作会社が登場した

広告運用をしていたら、必ずタグの埋込が必須なわけですが、先日広告依頼を受けた会社からタグの埋込はできないと言われましたと報告がありました。

埋込ができない理由は自社のアナリティクスで計測が上手くできなくなるからとのこと。

計測もこちら側で全て行うので全然問題ないんですがね。

リスティング会社も多くなってきて、最近はWeb制作会社がリスティングを行ってますっていうところも少なく無いです。

今回、タグの埋め込みを拒否された会社もそうでした。

HPのメンテ料と広告料を獲りたい気持ちはわかるけど、お客さんの要望は流石に聞いてあげてほしいなと思いました。

ホント変な会社増えてきたから、Web制作会社を選ぶ時はお気をつけください。

サーバー移動したりする時も絶対揉めるんで。

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP